2019年4月2日火曜日

【とび森】わかったようでわからない心理クイズ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2337日

きのう、新しい元号である「令和」が発表されたわけですが、思ったよりも世の中が盛り上がったなあと感じました。元号なんて古くさいとか、合理的じゃないとか言う人がもうちょっと多いかと思ったけど、意外とみんな伝統的なことが好きなのね。で、やっぱり元号の決定っていうのは大変だったろうなと思います。なにしろ「実際に存在しない言葉」を考えて、「その言葉に万人が納得するような意味」を与えなければならないんだから。発案に携わったとされる人の名前が、もうちらほら出てきてるみたいだけど、ホントお疲れさま、ですよ。

ボチボチかな。

あいかわらず、「断る」という選択肢を与えないマール。こわいよ。

台風。

ヒャクパーの将来。

ちょっとコワい。

マジで?

うん、スイートポテトは甘いよね。それで?



はいよ。


見込まれてるんじゃしょうがない……うわっと、枯れちゃったよ。

よし、オッケ。


どうぞ。



胸焼けは治った?



すし村のサーモンさん、こんど好きな寿司ネタの話でもしましょう。


これが、ハムジのくれた「きんみらいなシェルフ」。フォルムはなかなかカッコいいけど、使いにくそう。


コーヒー飲んで終わりです。今夜はブレンド。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿