2019年4月12日金曜日

【とび森】転べ正直者 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2347日

今夜は、金曜ロードSHOW!でジブリ映画『風立ちぬ』を観ました。劇場では観ておらず、今回がはじめてだったわけですが、結論から言うと(いや、あんまり言いたかないんだけど)、正直「うーむ」 なデキでした。全体的になんだか、夢で見た話をそのまま聞かされてるカンジ。零戦を設計する主人公も、結核で衰弱してゆくヒロインも、どこか浮世離れしてて感情移入できませんでした。主人公の声に抜擢されたという庵野秀明氏も、ただ素人に逃げたとしか思えません。いろんな意味で、宮崎駿監督とスタジオジブリの「弾切れ」感が否めないんだよなあ。引退作も、やむなし。ざんねんですが、そゆこと。

うん。

そりゃ、やっぱきんのジョウロでしょ。

正直者でありたい。たとえ、それがいい結果にならなかったとしても。


オリビアの家へ。


いいよ。


でもそれっぽっち、フルーツとか取ってきて売ればいいじゃんとか言ってはいけないの。


映画観てたら、お店ももう閉まってた。


今日はよく転ぶ日。



半袖のトップスか。さっき、オリビアから買ったのはどうだっけ。

ざんねん。長袖でした。


明日はつり大会。また優勝できるかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿