2019年4月1日月曜日

【ポケ森】みんな、エイプリルフールを理解してない の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 496日目

今日の新元号発表ですが、みなさんどこで知りましたか? ぼくは、ちょうどクルマを運転していたため、カーラジオをつけて発表をいまかいまかと待ちわびていました。11時半に菅官房長官が発表するという話だったけど、30分を過ぎても菅さんはいっこうに現れず。予定時刻を10分以上過ぎて、ようやく出てきましたよね。発表の瞬間、ちょうどトンネルに入ってしまって、電波が届かなくて決定的瞬間を聞き逃してしまいそうだったので、ヒヤヒヤしました。

さて、まいこちゃんのガーデンイベントですが

前半戦のお題をすべてクリア。


ハッピーホームのほうも、余裕でクリア。よっしゃ。


エイプリルフールを記念したアイテムが全プレ。「たぬき?のおきもの」です。信楽焼の、たぬきちバージョンです。


うん。でもそれ、うそじゃなくてダジャレ。


ホントかな。

エイプリルフールは、肝試しじゃないから。


ていうか、ぼくエイプリルフールにうそついたことないんだけど。


それはうそじゃなくて、ただの願望。ていうか、みんなうそのことちゃんと勉強してください。


「たぬき?のおきもの」をキャンプ場に置いてみる。しかし、どうしてエイプリルフールにたぬき? そんなに、たぬきちにうそつきのイメージあるかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿