2018年7月21日土曜日

【とび森】アツい真夏のムシとり大会! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2082日目

今日はお休み。駅前に最近できたタリーズコーヒーにはじめて行って、アイスコーヒーを注文したんだけど、いちばん小さいShortサイズで320円(税込)。ま、ほとんど場所代だと思うんだけど、けっこうするのね。この値段なら、すくなくとも2時間は涼んでいきたい。

さて。

雲ひとつない快晴の中、今日は

ムシとり大会です。

じつはここに、このまえつかまえたチョウチョがいるのです。

おお、高評価が期待。


おおっ、98ポインツ。これはかなりの高評価ですよ。

朝っぱらから、もちろん1位。

こらこら。



これが、バタフライなテーブル。アレクサンドラアゲハみたいな、かわいいテーブルです。


まあ、今回のぼくの優勝は、ほぼ揺るぎないと思うけど。みんな悪いね。


きのう引っ越してきた、1ごうが家にいるみたいなので、さっそく部屋を見にいこう。

なんか、スゴい部屋だぞ。


たのみ?

ぼくも見てないので、ムリです。


それにしても、これはヒドい。テレビやバスケゴールはともかく、ドラム缶に鉄骨?

ロッカーの中も、これ。

まさか、このベンチプレス台で寝るのか? バーベルが、頭の上に落ちてきそう。

おまけに、部屋の真ん中にポリバケツ。


うらやましくないし、マネしない。

またね。


おっ、いいチョウチョ。


ミイロタテハだ。せっかくだから、もうちょっとつかまえとくか。


ショウリョウバッタ、ゲット。


ん?

おっと、後ろにいた。

ギンヤンマゲット。悪いね、マール。


おっとゴメン。ムシ持ってきたよ。





けっきょく、ぼくの最初の記録を超えられず。


時間切れ、終了です。





というわけで、ぼくがダントツの優勝。大会前にあらかじめとっておいたムシだけど、今日もミイロタテハで83ポイントとってるから、いちおうズルではないよ。

サンキューカッメ。おいしく食べてください。








やったぜ。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんのアレクサンドラアゲハ、私のカミキリムシより6ポイント高いですねー。今回私2位狙いのつもりがカミキリムシで1位になっちゃったんです。

    返信削除
    返信
    1. スターマンサンフラワーさん、おひさしぶり。
      2位のぎんトロフィー狙いって、なかなかむずかしいです。審査ポイントは、大きさ以外にも色ツヤとかあるからね。けっきょく、カメヤマさんのサジかげんしだいとも言える。

      削除