2018年7月24日火曜日

【とび森】おもてなしの準備、できてるの? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2085日目

いまから2年後の2020年7月24日、東京オリンピックが開催されるそうです。暑さばかりが心配されていますが、そもそもの準備は順調に進んでいるんですかね? 会場やボランティアなどももちろんですけど、 ぼくが気になってるのは開会式。世界中から注目されるイベントだし、あんまりしょうもない出し物にはしてほしくないなあ。あ、クールジャパンとか前面に出すのはカンベンして。いくら暑い季節といっても、会場ヒエヒエですよ。

さて。

田舎のおかんから、手紙が届きました。


手紙に同封されていたのは、でんしレンジ。サンキューマッマ。


うん、気をつけようね。


まん丸お月様に、まん丸テント。


中にいたのは、アヒルのピータン。こういう食べもの系の名前って、正直ちょっと引く。


やんない。

これってようするに、言葉巧みな押し売りじゃん。


肉体労働って。遊びに来てるんじゃないのか。


すくなくとも、いまこの村にはふたりほどいるよ。


なによ。

そのままでいんじゃね?

味はすでに、バッチリ出てます。変えないほうがいいってだけ。


え、なんで知ってるの?

まあ、いいけど。


電子レンジが部屋にあると、生活レベルがひとつ上がった気になるよね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿