2018年7月16日月曜日

【とび森】海の日は、海を楽しもう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2077日目

今日は三連休最終日。あいかわらず暑っちいので、部屋の中でクーラーを入れたり切ったりしながら、ぐだぐだしてました。夜ごはんは、ビールとざるそば。あんまり食欲ないけど、食べて元気出さないとね。

さて。

こんなにいい天気なのに、テントでこもってる人がいます。


中にいたのは、イヌのハンナ。都合により、この角度限定の姉さんです。

だってネ。

いやいやいや。

勢力図?

そうだネ。


だったら、外に出て楽しんでネ。



キャンプにカレーを力説したのはだれだろう。モモチ?


マーサたんだ。

あいかわらず、上がったり下がったり大変だな。届けてきてあげるよ。



逆に聞きたい。トレーニングに合わない日はあるのか、と。

うん。

そうなのか。


開けてみるか。

はあ。まあ、ありがとう。


せっかくプレゼントもらったし、なんか取ってきてあげる。


ちなみに、これがブルーハワイなふくN。涼しげではある。


そのようだね。

うーん、こずるい。


いまどき、手袋の落としもの。だれのかな。


おいしいリンゴ、持ってってやるか。





あ、ほしかったらそのへんに成ってるから自分で取って。


おっ、いいチョウ。


でっかくゴージャスなアレクサンドラアゲハをゲット。……持っとこ。


さっきの手袋は、ヒャクパーのでした。わりと意外。



うーん、たしかにもらってもしょうもない。せめて、家の外に置ければね。

そしてこれが、モモチにもらったウォールシェルフ。これ、悪くないじゃん。使おう。


うん。まだまだ遊ぼう。


マリンスーツに着替えて、海泳ぎに挑戦です。海の日だしね。

ヒャッホーイ


あー、冷たくていい気持ち♪


……ん、あれは?


なんと、砂浜で遭難者発見。


いや、起きろよ。

うん。元気なのはわかったから、とっとと行き先クイズ。


人魚姫といえばアンデルセン。アンデルセンといえばデンマーク。

ちなみにコペンハーゲンの人魚姫の像でググると、世界3大がっかり名所のひとつとして出てきます。ホンモノは、かなりちっちゃいらしい。


気を取り直して、まだまだ泳ぐぞ。


フジツボゲッツ。


こういう景色、あんまり見ないな。


こんどはホタテだ。

おお、なんか出た。……いいけど。

どうぞ。

池上さん?


ラコスケはいつも、なにしに出てきてるのかな。


滝の近くに近寄ってみたいけど、ここまでが限界。


もう一コホタテ。

あれ? ラコスケ出ない。一日一回なのかな。


オリビアとニコバンがこんなとこに。ジャマしちゃ悪いか。


さ、そろそろ帰るか。


ラコスケが、ホタテの代わりにくれたのはこの「いかり」。デカすぎるでしょ、これ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿