2018年7月19日木曜日

【ポケ森】夏はショーバイ、やりまっせ〜 の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 240日目

声優で俳優の、常田富士男さんがなくなったそうです。常田さんといえば『天空の城ラピュタ』のポムじい、そしてやっぱり『まんが日本昔ばなし』のナレーションを思い出します。市原悦子さんとともに、昔話の語り部として、小さなぼくたちの心に大きな影響を与えてくれました。もう話は思い出せなくても、目を閉じればあの名調子が浮かんできます。ていうか、ああいう番組もっとやったらいいのに。逆に、いまの子にウケるかもよ?

つねきちがやってくる? おめんやたい?

ああ、お面の屋台ね。でも、クラフトにはリーフチケット350枚か。ケントのハンモックもあるし、この夏の間につくるのはちょっとキビシいな。


ぼくも、かつてバイク乗りだったのでわかりますが、この季節のバイクは意外とキビシい。メットやジャケット、グローブで完全武装しなきゃだし、さわやかな風になれるのはほんの一瞬ですから。


マーサたんといっしょに、おしゃれなテントでくつろぐ1ごう。いいなー、そこ替わって。

うん、ぼくにもさっぱりわからん。


さて、今日のフォーチュンクッキーは


「ドーナツまるイス」と「プロレススーツ」。うーん、しょぼしょぼマン。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿