2018年7月26日木曜日

【とび森】夏はスポーティーにキメようぜ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2087日目

オウム真理教ののこりの死刑囚たちの、刑が執行されたそうです。このまえもそうだったんですが、死刑が執行されるとマスコミは決まって、これで真相が闇に葬られたーとか、死刑は世界の潮流に反しているーとか言いますよね(ひと月の間に13人もの執行は、極めて異例だーとかね。だったら毎月ひとりずつクジ引きで、とかのほうがいいのか?)。で、いつも思うんだけど、本気で死刑に反対だったら、死刑判決が出たときに主張すべきです。少なくとも、今回執行を決めた上川法務大臣に、死刑を取りやめる権限なんてないんだから。ようするに、一瞬騒いでるだけ。そんなんだから、国民に支持されないんだよ。

さて。

サソリがあらわれた! どうする?



すばやくゲッツ。やったぜカトちゃん。

じゃあね。もう出てくるなよ。


日中は暑いんだから、あんまり暴れて熱中症にならないようにね。

あんまりカンカン照りでも困るけど。

スポーティーねえ。


マンホールが開いてる。

中に入ったけど、とくになにもなし。こん中、ムシ暑くないの?


ヒャクパーだ。あま〜ん。

ごっつヒマそうに見えるけど。まあいいよ。

1ごうへの届け物を預かりました。


うん。


と、言うが早いか着替える1ごう。

えぇ……似合ってない。ていうか、ぜんぜんスポーティーじゃないし。



ま、本人が気に入ってるならいいか。食べちゃお。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿