2018年7月2日月曜日

【ポケ森】このストリート、最高にクール! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 223日目

大御所落語家の、桂歌丸師匠がなくなったそうです。歌丸さんといえば、なんといっても演芸番組の『笑点』ですよね。放送開始当初から、なんと50年以上に渡って出演しつづけ、同番組の大看板として活躍されました。日本全国津々浦々に、落語と大喜利のイメージを定着させた功労者のひとりですよね。あ、あと個人的にビックリしたのが歌丸師匠の本名。「椎名巌(しいないわお)」て。カッコよすぎる。

丸いテントの中、ピザとコーラでくつろぐウサちゃんズ。そこ入れて〜

助けない、という選択肢はここにはない。

オッケッケ。


ストリートセットのオブジェ(レベルMAX)が、ついに完成。

おおっ、グッとカッコよくなってるね。

最高にクールなストリートになりました。クールな仲間のなかよし度もアップ。イエイ。

こんなストリートで一曲披露したら、キモチよさそう。


そしてもうひとつ、注文の品がとうちゃこ。

「かいせきりょうり」です。ホテルに泊まると、夜の宴会で出てくるよね。

置いてみました。

さっそく、かいせきりょうりに食いつくアグネス。どう?

アグネス、ベタ褒め。気に入ってくれると、こっちもうれしい。


サンキューマスター。

すぐにこういうこと言えるオトナになりたい。


今日もクッキー、食べますわ。

新しいアイテムは、トースター。サクッとカリッと。


そして川釣り。

(コイツ、また食ってるな……?)


あ、これ、マーサたんの落としものかな? あとで持ってこ。




以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿