2018年7月30日月曜日

【とび森】埋めたり掘ったりタイムカプセル の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2091日目

最近気になったこと。元大阪市長の橋下 徹氏が、とある番組で「甲子園で行われる高校野球なんて、即刻中止しろ」と発言したそうです。その理由が、高校野球が「戦前の軍事教練みたいだから」だとか。ふーん……。は? この手の批判をする人にとって、戦争とか軍隊とかになぞらえて語ることは常套手段ですが(嫌悪感をあおれると思うんだろうね)、にしても、ちょっとひどい。炎天下のもと死力を尽くして戦う高校球児は、そもそも赤紙で招集されてきた兵隊さんとはちがい、自らやりたくてやっているんでしょ。冷房の効いた京セラドームでやればいい? いまに、練習のしすぎでカラダを壊すといけないから、ファミスタかパワプロで勝負しろとか言い出しそう。あんまり甲子園をなめんなよ。

数えません。わりと、すぐ寝ます。

想像したら、キモチ悪くなってきた。目、覚めるわ。


はあ。

スコップ持ってるだけでモテるなら、道路工事の兄ちゃんたちはアイドルグループだわ。


おっと。今日はよく転ぶ日だなあ。


なんやん?

タイムカプセルね。いいけど。


これってひょっとして、見てくれっていうフリ?


オリビアの家のウラに、埋めました。

ここです。


ん? こんどは掘り出すの?

うい。


 
まあ、埋まってるのはジュリーの家のまえなんだけどね。


うん、正直そんなに興味ないし。


そういうのって、あるよね。ひとりで盛り上がっちゃうの。



ようするに、このきいろボーダーのふくLには、それほど思い入れはないと。


いちおう、今日の運勢も占っとこう。


サングラス……。さすがに、こんなに暗くなってからは必要ないかな。


今週末は、8月の楽しみ花火大会。楽しみましょう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿