2018年7月4日水曜日

【ポケ森】そして、新たなる旅立ち! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 225日目

ぼくは毎日、『とび森』と『ポケ森』のふたつのプレイ日記を書いてるわけですが、さてどっちの日記の方が人気がある(よく読まれている)でしょうか? ブログの集計を見てみると、バラツキはあるけどだいたい同じくらいなんですね。もう5年もやってるとび森を、いまだに読んでくれている人がいると思うと、もうちょっとがんばんなきゃね。ネタ少なくてキビしいけど。

またまたアップデート来てますよ。みんなもうやった?

いろいろこまかく、使い勝手がよくなってます。スマホゲームはこうでなきゃ。


第3回つり大会、終了。なんか、あっという間だったな。

うおまさがアロワナやエンゼルフィッシュをかたっぱしからムシャムシャやってたかと思うと、それだけでげふ。


今日のフォーチュンクッキーですが

こんなんでした。そろそろ、わざわざ書くほどのもんでもなくなってきたな。


ひとりでピザ食うモモチ。

オシャレなキンニク……クリロナみたいな?


今回のアップデートによって、手持ちのアイテムを好きなようにソート(並べ替え)することができます。けっこう、かぶってるアイテムがあるなあ。そうだ!


あまってるアイテムは、旅に出るジョニーに預けちゃおう。

手持ちのかぶってるアイテムは、じゃんじゃん渡していこう。アイテムによって、ジョニーが気に入るのとそうでもないのがあります。

アイテムをあわせて10コ渡すと、ジョニーはすぐに出航します。

今回渡したのは「ちょーイイネ!」なアイテムばかり。いいおみやげ、期待してるよ。

南じゃない?

行き先によって、おみやげの内容も変わるのかも。楽しみだな。


ボンボヤージュ、ジョニー。くれぐれも遭難するなよー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿