2018年1月31日水曜日

【とび森】スペシャルムーンが見られる夜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1911日目

今日で1月も終わり。夜は、特別な皆既月食が見られました。これは、地球にもっとも接近する満月「スーパームーン」と、ひと月に満月が二度訪れる「ブルームーン」、皆既月食による「ブラッドムーン」が重なるという、めったに見られない現象だそうです。寒い中、夜空を見上げると、ちょうど真上に赤黒い満月が見えました。これ見られたら、いいこと起こるのかな。起こるといいな。

さて。

キャララ村でも月は見えますが、こっちはふつう。

いなりギャラリーさんが来てますね。

今回のホンモノは『おごそかなめいが』。

今日も買いません。ていうか、ぶっちゃけ博物館にホンモノぜんぶあるし。


署名?

いいけど。


どんなミッション・インポッシブルだ。


駅に行って、改札を開けてみました。

だれか来てくれないかな。



高いなあ。まあいいや、買うよ。


また、倹約家とか呼ばれるのもイヤだしね。

ツートンソファL。ま、使わないか。


オリビアの部屋。かいものぶくろ、ちゃんと飾ってあるね。

見てほしいのかほしくないのか、どっちだ。


かっぺいちゃんも、脚見てんじゃないの?(適当)


そうなんだ、気をつけよう。


駅の改札を開けてる間は、いろんな施設が使用不可になるようです。いつも、年中無休で働いてるケントもいません。休めてよかったね。

撮影マシンも夢見の館もお休み。そうなのか。


役場に来ても


村長席への入口がふさがれちゃってます。なんかさみしい。


けっきょくだれも来ないので(だれにも言ってないからあたりまえだけど)、改札閉じます。

明日も、夜7時くらいから2時間ほど、改札を開ける予定です。突発的に仕事が入ってできないかもしれないので、そこはごめんなさい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿