2018年1月28日日曜日

【とび森】ポコ村に行ってみた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1908日目

ぼくは仕事で、毎日のようにクルマに乗っているのですが、このたび新車がやってきました。走行キロ数はまだ3ケタ、最新のナビもついてます。おもしろいのが、ボタンを押してエンジンを始動させると「今日は○○の日です」とか、ナビの音声が教えてくれるのです。ちなみに、1月22日はカレーの日でした。どうしてそう決められたのかは、各自お調べください。

さて。

今日は、前々からお誘いを受けていたルイさんのポコ村へお出かけ。


いってきまーす。


着いったー。

駅を出てまずびっくり。ぼくが描いた、クルトンやしずえのデザインイラストがあるー。

これは、ポコ村に住んでるどうぶつたちのイラストかなあ。すごい。


ルイさんがいた。

こんばんはルイさん。おじゃまします。


あっ、これは!

ルイさんが、ぼくにプレゼントをくれました。ありがとサンクス!

そして、おいしいオレンジまで。うれしいね。


ぼくも、なんかお返ししたいなあ。そうだ。

リメイクした、グランドピアノをあげました。もらってください。

それでは、ポコ村を見せてもらっちゃおうかな。


ほかの人の村って、雰囲気がぜんぜんちがってホントにおもしろい。


ポコ村の役場はこんなの。




それぞれのとび森の村に、ひとりずついるしずえ。なんか不思議な気分。


ルイさん、さらに青いバラまでプレゼントしてくれました。うれしいな。

ありがとねー。



ありがとう、やさお。


カフェに寄って、ちょっと休憩してみよう。


ポコ村のマスター、コーヒープリーズ。


キャララブレンドに、勝るとも劣らぬ味でした。


ここは、ルイさんの家かな?


うわー、おしゃれな部屋。真ん中に、白いピアノがあるよ。ぼくのプレゼントは余計だったかも。

ほかの人の部屋も、新たな発見があってホント楽しい。


住人の家のまえに、イラストがあるのもステキですね。


ハムジだ。

よく知ってます。


この村のハムジは「ハムジだ」っていうのが口ぐせなんだな。


おや、ここは。

キャンプ場なんだ。こういう配置もいいな。



話しかけてくれてもいいのよ。


ここはアグネスの家だ。

アグネスも以前キャララ村にいたから、なんか不思議なカンジ。


ポコ村には、ルイさん以外の人の家もあるみたい。別荘があるみたいでいいな。


あー、ポコ村満喫。

ルイさん、もう帰りまーす。


それでは。



帰ってきったー。


ルイさんがぼくにくれたのはジャグジー。なんと、リメイク済みです。

青いバラも、キレイだな。


そして、おみやげのおいしいオレンジをほおばる。

あま〜い!


以上。

ポコさん、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、昨日は、ポコ村に来てくれて
    ありがとうございます☆♪

    リメイクのピアノ嬉しかったですよ~。
    またデジマンさんが時間のある時に
    次はキャララ村に招待して下さいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、きのうはポコ村で遊ばせてもらってありがとう。

      とっても個性的で、すてきな村でした。どうぶつのイラストがカワイイですね。昼間に見たら、また印象も変わるんだろうな。

      こんどは、キャララ村にもご招待します。よろしくね。

      削除