2018年1月11日木曜日

【ポケ森】めずらしいチョウ捕まえておすそわけ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 51日目

野球のルールのひとつである「敬遠(故意四球)」。おもに時間短縮のため、外したボールを4球投げることなく、投手の申告により投げたことにして打者に進塁を与えるルールが、プロ野球でも導入されるそうです。でもぼく的にはコレ、反対ですね。実際、敬遠のボールを打ったり捕りそこなったりしていろんなドラマも生まれてるし。ていうかなにより、敬遠の時間を削ったところで、たいして試合時間短くならんでしょ。

さて、お正月も終わり、新しいイベントが開始。その名も「みしらぬネコと冬のチョウ」です。


ガーデンにめずらしい生き物が?

あっ、これかな? いかにもアヤしい。


ここの管理人ですが

ほう、めずらしいチョウか。いいね。

そう言うと、みしらぬネコはぼくにめずらしいチョウの捕まえ方を教えてくれました。


ホントだ。

つかまえてみよう。

ゲッチョ。


めずらしい花の種をもらいました。


こんどは、めずらしいチョウのおすそわけ。

オッケーみしらぬくん。これからは、ガーデンもぼちぼちやってくかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿