2018年1月14日日曜日

【とび森】カマクラつくって小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1894日目

テレビアニメ『ハクメイとミコチ』の放送がはじまりましたね。今季いちばん楽しみにしていたのですが、うっかり本放送を見逃してしまい、今日TOKYO MXで再放送されたのを録画してようやく見れました。で感想ですが、とにかく原作の雰囲気を「忠実に」再現しようというスタッフの心意気が伝わってきました。キャストの声はすこしだけ違和感がありましたが、見ているうちにこなれてくるでしょう。森の中の小人と動物たちの淡々とした日常を描いたストーリーですが、これから個性豊かなかわいいキャラクターがいっぱい登場するので、とても楽しみです。

さて。

今日も、キャンプ場のカマクラから。これだけていねいにつくってるのに、一晩泊まっただけで壊すのはもったいないよね。



中にいたのは、イヌのブレンダ。


最近、自分探しの人多いなあ。いったいなにを見失っているのか。


はい。

夢に?

いくらで?

いいけど。



そして着替えるマーサたん(見えないけど)。

ちょちょちょ、ちゃんと見せてよ。

ほう。悪くないじゃん。


岩がふたつ並んでる。


こっちはお金が出る岩だった。

ということは、こっとが鉱石。

思いがけず、ゴールドラッシュです。


タイムカプセル?


タイムカプセルの場所は、ジュリーの家のウラです。




そうなんだ。




こんなに、やっつけでつくったような服もめずらしい。



モモチの家にも行ってみた。


このまえあげたちゃぶだいの上に、なぜかちゅうかまんのケースが。べつにいいけどさ。


部屋の真ん中が大きく空いてるし、おおきなちゃぶだいもあげよう。



なかよしのしるし、写真をもらっちゃった。



どういう意味?


あとで、もういちどモモチんち行ってみたら

うわー。いろりのかわりにおおきなちゃぶだい置いてる。せっかく家具が増えると思ったのに意味ないじゃん。このまえあげたたたみのベッドも置いてないしさ。


見てない。


いや、だから見てないんだって。


以上。

2 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです(*^^*)
    デジマンさんがまだとび森で遊んでいて安心しました。

    モモチ~いろりはそのままで良かったのにね~(;_;)

    でもそんなところも許せちゃうんですよね♡

    返信削除
    返信
    1. まだまだやってますよ~
      モモチの部屋は、なかなか思い通りになりません。ハピ森みたいに、自由にコーディネートさせてくれたらいいんだけど。

      削除