2020年9月8日火曜日

【あつ森】悩んであげたりもらったり の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 173日目

今日、晩ごはんにハンバーガーをテイクアウトしようと思って、駅前のマクドナルド行ったんですよ。ぼくと奥さんの分、グランクラブハウスの倍マックを2セット買って、また「袋は有料です」とか言われるまえにエコバッグを出そうとしたら、店員さんはふつうにレジ袋に商品を入れて渡してきました。とくに袋代も払っていません。どうやら日本マクドナルドは、バイオマス素材を配合したレジ袋を2015年から提供しているとのこと。環境に配慮した素材のため、今回の有料化からは対象外となっているんだって。えー、じゃもうぜんぶこれでいいじゃん! これが、正しい企業努力というものです。見直したぞ、マック。

火曜日です。飛ばしすぎに注意しましょう。


本の落し物発見。だれのかな。


悩めるちゅんのすけ。どうしたの。


宝さがし?

ふーん。やろうかな。



はいよ。

あった。なんか、一瞬で見つけたぞ。

もうおわり?





筋トレにはならなかった気が。あと、賞品のスーツがおそ松さんみたい。


木を揺らしたら、なんかいろいろ落ちてきた。

これは、どんぐりか。

そして、これはクモでした。


まあ、そりゃイヤだろうけども。

まあわかる。


ムシの展示スペースにはマーサたん。あ、そうだ。本落としてない?

アグネスか。サンキュ。


クモ、ここに展示されてた。探しちゃったよ。


こんどは、クロベエがお悩み中。

いちおう聞いとこう。どんなの?

デジちゃん。んー、まあいいか。

できれば、マーサたんとかブーケに、デジちゃんって呼ばれたい。


アグネス、落し物してない?



うん、たしかにシンプルなトレーナーだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿