2020年9月26日土曜日

【あつ森】なんかもうやんなってきた の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 191日目
 
あつ森は、9月30日にアップデートが行われることが明らかになっています。ハロウィーンイベントの実装などが行われるとのことです。で、正直最近思ってることなんですけど、そんなささいなことでアップデートするくらいなら、もっと根本的なとこを改善してほしい。ひと言でいうと「難しすぎ」! 具体的にいうと、お金がぜんぜんたまらない。イベントが皆無なので毎日が代わり映えしない。住民との会話のバリエーションが少なすぎ。しずえがヒマそう。いつもなにしてるのか。ムシやサカナがすぐ逃げる。つねきちがすでに持ってるホンモノをまた持ってくる。攻略サイトを見ないとホンモノとニセモノの区別がつかない。ていうかつねきちぜんぜん来ない。お店がすぐ閉まる。売ってるアイテム少なすぎ。そして値段高すぎ。おなじアイテムがつぎの日また並ぶ。レシピからアイテムをつくるDIYがめんどう。レシピや材料がちっとも手に入らない。DIYや造成をやらないとほぼ一日やることがない。etc、etc……。まだ200日もやってないのに、このままだとプレイをやめちゃいそう。なんとかして!

ホウサク……来ちまったか。
 
うん、うれしいね。


あ、今日ムシとり大会だったの忘れてた。マジで。いろんな意味でざんねん。
 

さて。しょうがない、行くか。


うわー、ワニだ。またワニだ。
 
ワニ夫(アルベルト)といいワニ子(アリゲッティ)といい、なんでこの島にはワニが集まってくるんだ。もっとネコちゃんに来てほしいのにぃ。


んじゃ、またね。
 

マーサたんとこでも行こ。


むしろ、家の中のほうが楽しいまである。
 
うん。

あー、ひと言でいうと、ワニだよ。
 

秋っぽい。なるほど、そう来ますか。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿