2020年9月15日火曜日

【あつ森】風邪にぜったい効くものは の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 180日目

俳優の岸部四郎さんがなくなったということです。71歳。ぼくら世代では、なんと言っても『西遊記』の沙悟浄役の岸部シローでしょ。妙に理屈っぽい関西弁の沙悟浄が、ドラマにぴったりとハマっていて楽しかった。でも、西遊記の主要メンバーもみんな天竺に旅立ってしまって、のこっているのは堺正章と西田敏行くらいか。ぼくも歳とるわけだわ。

リモートチャットで家族と会話したしずえ。

しずえ、たまには実家に帰っているのかい?


なんか、うなり中のブーケ。どった。


また? ハナコはよっぽどブーケのチェキが気になるんだな。

そこまで言われるんなら、変えちゃいましょうか。

んー、じゃあ

それで。

チョキもいいよチョキ。


あ、そうなの?

あ、あとブーケがチョキになったよ。


おくすり持って、お見舞い行こう。

うわ、フラフラじゃん。

おくすり持ってきたから、お飲み。




安静にして、寝てれば治るよ。おだいじに。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿