2020年9月5日土曜日

【あつ森】秋になってもまだ泳げるよ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 170日目

マリオネタばかりになってしまいますが、こんなソフトが発表されました。これまでの任天堂ハードで発売された、3Dマリオの3作品を一本にまとめた『スーパーマリオ3Dコレクション』 です。ニンテンドー64向けに開発され、シリーズはじめての3Dアクションとなった『スーパーマリオ64』。ポンプを背負い、放水アクションを駆使して進むゲームキューブの『スーパーマリオサンシャイン』。そして、独特な重力を持つ宇宙空間を舞台にしたWiiの『スーパーマリオギャラクシー』。それぞれHD画質になり、16:9の画面比率に対応したほか、評価の高いサウンドトラックを自由に聴くことも可能だとのこと。9月18日発売予定で、価格は6480円(税込)。この3作品、ぼくはどれもプレイしたことないんですよね。ちょっと高いけど、1本2000円ちょいと考えれば……うーん、どうしよ。

土曜日恒例のとたけけライブ、いつになくギャラリーがいっぱいだ。

おねがいします。

あ、なんでもいいです。


みんな、聴き入っちゃってるよ。

どうもどうも。

とたけけは、いい曲演るねぇ。


ちょー?


マーサたんがそこまで言うなら入ってみるか。


いらんなあ。

品揃え、悪くないんだけど品数がちょっとなあ。この店、もうこれ以上大きくならないの?


風邪から完全回復したまろ。よかったな。で、なにしてんの。

まあ、知ってるね。


ていうか、この部屋モノがなさすぎだろ。もうちょっとさあ。


さて、今日はひさしぶりに泳ぐよ。ヒマだし。


まだ取ってない海の幸って、なんかあったっけ。


おっ、これはアマビエ……じゃなくてアマエビだ。


もうないかなあ。


ホタッテー

また来たか。いいけどさ。

どうぞ。

え、いまのどういう意味?


ふー、上がろ。

ラコスケがくれたのは、マーメイドなチェストのレシピ。

ホンモノはくれないの。自分でつくれってか。


へー。

よろ。


アマエビくん、いまのキミはオス? メス?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿