2020年9月7日月曜日

【あつ森】フェイクばかりの夜だから の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 172日目

このまえ、両親の家に行くときにケーキ屋さんでシュークリームを4コ買ったんですよ。お会計のときに、店員さんが「袋はどうしますか?」と。いや、あのさあ。スーパーやコンビニならともかく、ケーキ屋さんでもそうなの? はい。袋を買うと、1枚3円だそうです。ほんじゃさ、もし袋いらないって言ったらどうなるの? って聞いたら、シュークリームを裸で4コ渡してくれるんだって。いや、シュークリームはまだ個別包装されてるからいいけど、ショートケーキだったら? 手のひらに1コずつのせて、2コしか買えないね。って、バカじゃないの? もう、やめちまえこんなの。

来ているみたいです。


今日のキャララ島は、あいにくの雨。台風10号ではありません。


まだキャロラインの部屋を見てないなあ。家の中にいないからこの人。

なに?


あ、いた。いなりマーケット。


今日も、見せてもらおうか。


『たおやかなめいが』。いちおう、ちゃんと貂を抱いてるんだけど、こんなに色が黒かったっけ? 真っ白だった気が。


『しなやかなめいが』。見返ってないじゃん。論外。


『しんぴてきなちょうこく』。ここまでリアルだと、ちょっと不気味だな。でも、こんな耳飾りなんてついてたっけ。


『みごとなめいが』。ホンモノっぽいけど、左下の狩人と犬がすこし少ないか?


うーん、今回は買わない。まさかの、ホンモノゼロでした。


ただでさえ、つねきちはあんまり来ないんだから、ちゃんとホンモノ持ってこいよな。


さて、今日のテントはだれかな?

中にいたのは、シマウマのサバンナ。

やる。

んじゃ、くろ。


はずれたか。



って、もう一回やったらこんどは当たった。



はい。


え、また?

いや、もういいよ。

アンタ、ゲーム好きだねえ。


賞品でもらったシーグローブ。この部屋に合いそうだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿