2020年9月10日木曜日

【あつ森】お仕事モードでよろしくネ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 175日目

例のドコモ口座問題。NTTドコモの初期対応のまずさもあって、案の定大炎上。ドコモは早くも、謝罪と賠償に追い込まれました。でもなあ。ちょっと考えればわかることですけど、どう考えたっていちばん悪いのは、預金の不正引き出しをした泥棒連中でしょ? たしかに、ドコモのチェック体制はずさんだったけど、まずは「警察に全面協力して、お金をだまし取った泥棒を全員逮捕し、かならず全額取り戻す」と宣言することが先だと思う。ドコモのような大企業にしてみれば、今回の被害額はたいした損害ではないだろうから、頭を下げて返金すれば文句ないでしょ? みたいのが透けて見えるよ。どうも、彼らにはお金を扱うという仕事の意味がわかってないように思えます。あと、警察! 泥棒を逃すなよ!

逆に、お知らせがある日のほうが少ない。では、いったいなんのために毎日放送しているのか。謎だ。

もう、放送名を「しずえのうきうきダイアリー」に変えちまえ。


木にベルが成ってます。これは、ベルが埋まってた穴に埋めたベルが育ったもの。

1000ベルが3000ベルに育ちました。すごい錬金術だ。この木は、もう実をつけないのかな?


恒例の、ことの(ケイト)のデザイナー修行。

お仕事ですか。


よかした。


さてと。

これが、もらったワークシャツだけど。あんまり仕事着っぽくないな。

ワイシャツも、ちょっとフツーだし。

これでいいや、警官ルック。



どぞ。


でしょうね。


うん、がんばってね。


ノコギリザメだった。ちっちゃ。

コバンザメだった。今日はちっちゃいのばっかだな。


悩める少女、マーサたん。どうしたの? ぼくに話してごらん。

ああ、それ?

いいトモロー。

デジちゃん、いい響きだ。


しかし男が言うと、意外とそうでもない。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿