2020年9月22日火曜日

【あつ森】よく考えて、決めました の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 187日目

今日はお休みでした。で、最近近くにできたホームセンター、コーナンに行ってきました。大きな街道沿いということもあり、車で来ていた家族連れなどで、なかなかの盛況っぷり。せっかくだから、店内をじっくり見て歩きたかったんだけど、ベビーカーに乗せた子どもが泣き出しちゃったんで早めに帰宅。ま、またいつでも来れるか。

子どもたちに大人気の、なんちゃらドリルの先生っぽい服装があった。あ、頭に乗せてるのは、チョコ味のソフトクリームだよ。

やめとこう。


ちゅんのすけが住んでた土地、まだ売れないなあ。


あ、そうね。

なんか、聞いたことあるセリフ。


お、いなりマーケット略していなマ発見。

♪チャラララ ララン チャララララン

めずらしいニセモノばっかりじゃないの?


おっと、ここで手持ちが足りないことに気づく。カードで買えたりすればいいのに。

とりあえず、化石やサカナを売ってお金を作りました。


では、気を取り直して。まずは『ちからづよいめいが』。

うん、とくに問題ないような。この作品は、前作とび森でもホンモノしかなかったんだよね。


つぎは、『ちみつなめいが』。元ネタは、江戸時代の画家・伊藤若冲の「紫陽花双鶏図」。

んー、たしかホンモノはアジサイの色が青色だったような。


『なじみのあるちょうこく』。とってもなじみ深い、ロダンの「考える人」です。これも、とくに問題なさそうだけど。


『よくみるめいが』。これは、もうホンモノを購入したのでパス。


よし、今回は『なじみのあるちょうこく』で行こう。まだ彫刻作品は買ったことないし。

よろしく。


あー、うん。……うん?

あのさ、思うんだけどこのゲームってセリフのバリエーションすくなすぎない?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿