2020年9月19日土曜日

【ポケ森】さらば、うおまさ! そして…? の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 1033日目

このところ、コンビニやドラッグストアなどが独自のクーポン配布や値引きサービスを、スマホアプリを使ってすることが多くなってきましたね。それ自体はうれしいんだけど、あまりにもいろいろありすぎて、使いこなすのが大変。ていうか、めんどう。いちばんイヤなのが、せっかく無料クーポンがあったのに使うのを忘れてて、それに気づいた瞬間。ああっ、もう! ってカンジ。すっごく損した気分になるんだよな。アプリの値引きやクーポンを、うまく使いこなせるアプリがほしい。

今日から、単発チャレンジ「もぎたてフルーツチャレンジ」がスタート。


とそのまえに、つり大会が終了。今回の記録は2256.6センチでした。おつかれサマー。

うむ。

えっ、マジで? ていうか、今後のつり大会どうなんの?

別の人に引き継ぐって、いったいだれに……って、もうバレバレだよね。ウェイウェ〜イの人でしょ。


さて、もぎたてフルーツチャレンジ。とにかく、フルーツを集めまくればOK。


でも、お題の中には自分のキャンプ場にはそもそも実らない種類も。ウチでいうと、ライチとブドウは成りません。

これは、フレンドのバザーで買うしかない。フレンドが少ない人には、ちょっとキビしいチャレンジかも。


もちろん、お返しとして自分のバザーには特産のフルーツ(ウチはレモン)を出品しておこう。ギブアンドテイクですよ。
 

肥料をチマチマまいて……という地道な方法もあるけど、これもけっこう大変だな。けっきょく、バザーに頼ることになりそう。


ジョニーの貨物船で、カマボコの地図を発見。これは、ペンギン?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿