2019年2月3日日曜日

【とび森】節分はハッピーバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2279日目

今日もお休み。池袋へ行ったので、PARCOで開催中の「うる星やつらcafe」に寄ってみました。カフェのほかにも、作品イラストの展示やグッズ販売もあって、楽しかったです。高橋留美子が週刊少年サンデーに『うる星やつら』を連載してから、もう40周年。ぼくは、ちょうどうる星やつらのダイレクト世代で、マンガもアニメも大好きでした。家にも、コミックスが全巻そろってます。ひさしぶりに、読み返してみようかな。

さて、今日は節分&オリビアのバースデー。まずは、デパートへゴー。

まめは売ってたけど、恵方巻きはなかった。食べたかったな。


オリビアが好きそうな「ロイヤルなウォールランプ」。プレゼントはこれでいいか。

買いました。


広場に行ってみた。節分イベントに、しずえスタンバイ。

いえーい。


そうすね。

じゃ、ブルーで。


ガッテン承知のすけ。

イエイイエイ。


さて、オリビアんち行ってみよう。このお面のままで。オニが来るのを待ってるってしずえも言ってたし。


とくに動揺することなく、オニの襲来を自然に受け入れるオリビア。



はいはい、あるよ。


喜んでくれたようで、よかった。


いっしょにお呼ばれしていたのはマール。

喜んでると思うよ。


そんなこんなで



オリビア、誕生日おめでとう。いくつになったのかは、聞きません。


さて、こんどはオニの役目を果たしにいくかな。



オッケーです。


ああ、オニは外って、そういうこと?



うん、大丈夫。



お役に立てたようでなにより。



これで勝ったと思うなよ。



こんなとこか。みんな、楽しんでくれてよかった。




いや、勝てなくない?


最後に、ぼくもまめまきターイム。

よし、今年の節分は終了。恵方巻き食べられなかったのだけが、ちょっと心のこりだけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿