2019年2月22日金曜日

【とび森】パワーアップ、しちゃう? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2298日目

上方落語の最長老、笑福亭松之助師匠がなくなりました。数年前まではテレビなどでも活躍されていましたが、関東ではよっぽど落語好きでもないと知られていないかもしれません。でも、この人の弟子は日本人ならだれでも知ってる有名人。じつは、あの明石家さんまの師匠です。独特のおかしみのある噺家さんで、ぼくも大学の落研時代に師匠の『始末の極意』を覚えました。93歳ということで、大往生と言えるのでしょうが、またひとつ落語の火が消えたようでさみしいですね。

うーん、ふつうです。

まあ、いちおう聞こう。どんなの?

デジじろうか……う〜ん、まあ、いっかぁ。

なんか、理科実験でもしそうな名前だけど。


プレゼント風船だ。


中身は「たくじょうマイク」でした。あー、テステス。


今日は疲れたから、早いけどおしまい。明日は休みだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿