2019年2月27日水曜日

【ポケ森】やりこみ甲斐のあるバージョンアップ! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 463日目

本日、ポケ森がけっこう大幅にバージョンアップしました。前置きはナシにして、とっとと見ていきましょう。

まず、オープニング画面が一新されました。んー、正直これはまえのほうがよかったかも。


新たなパーティー衣装が追加。「春のパーティースタイルコレクション」です。舞踏会に出ても恥ずかしくない、ゴージャスな衣装です。


キャンプ場きせかえに「ようせいなもり」が追加。うーん、ファンタシー。


ポケ森が、この一年で変わった20のことをムービーで公開しているもよう。公式ツイッターで紹介されているようなので、チェックしてみよう。


さて、今回のアップデートで実装された機能は?

マップに「NEW!」の項目が、ふたつ追加されていますね。ずいぶんゴチャゴチャ……いや豪華になったな。

まずは、フォーチュンクッキーの屋台がひとつのアイコンとして独立。ひだまり広場に立ち寄らなくても、フォーチュンクッキーが購入できます。


そして、もうひとつが「ハッピーホームアカデミー」。さっそくゴー。

はい。


すっぴん顔は目が小さいでおなじみ、タクミさんだ。

まずはお試しで、キャラメルの部屋のレイアウトに挑戦。


アイテムを設置し終えたら、採点を受けます。

こんなカンジで高得点を受ければ、アカデミー内のランクが上がります。

ごほうびのアイテムも。ゴチ。

ということは、いろんな種類のアイテムをつくっておく必要がありますね。


カイゾーチャレンジのつづき。この3つのアイテムをつくります。

完成まで、またずいぶんかかるな。睡眠中や、移動時間などを利用すると効率がいいでしょう。

「スカンジナビアなラグ」だけは、ものの数秒でできた。


オフィスタワーの下、静かにたたずむアグネス。

社長って、ひとりしかなれないと思うけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿