2019年2月18日月曜日

【とび森】なに貸してたのか気になる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2294日目

最近、著作権法が変わって、映像や音楽のダウンロードのみならず、あらゆるネット上のコンテンツのダウンロードが違法になるとの話がありますね。なんでも、ゲームのスクリーンショットもダメとか。そうなると、ぼくのとび森やポケ森のブログはどうなっちゃうのかね。ぼくのこのプレイ日記は、スクショが撮れるゲームだからこそやっているのであって、それができなくなったら、もう一切やりません。ていうか、どんな事情があるにせよ、権利を持ってる側が強権を持ってすべてを一律に規制しようとするの、ふつうにやめて。日々戦ってる苦労はわかるけど、ラクして儲けようとしないで。

今日も東京は暖かかったけど、キャララ村は寒かったんだ。

アイスは、意外と冬に食べるのがウマいんだよ、ベイビー。


きのう雪が降ったせいで、はにわがいっぱい埋まってました。はにはに。


ふうん。

ニコバンにかぎって、そこまで怒ってるとは思えないけど、返すのはいいよ。

ニコバンへの届け物を預かりました。


んー、たぬきかな。

たぬきっていったら、たぬきちのイメージしかないのか。


ニコバンに、モモチからの届け物を渡しました。

それは、ぼくにもわかりません。



レコードが聴けるLPプレーヤー。きっといまの子どもたちは、レコードなんて見たことも聴いたこともないんだろうな。ちなみに、デジマンがはじめて買ったレコードは、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」。やべっ、歳がバレる?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿