2019年2月7日木曜日

【ポケ森】キャンプ場でもハピバス! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 443日目

今日、2月7日は北方領土の日でもあります。事実上、ロシアとの領有権を争っている北方四島ですが、最近は二島先行返還などの議論も高まっていますね。でも、実際のところロシアはそうカンタンには自国領土を手放すことはないと思います。古来から、領土というものは戦争で血を流して勝ち取るもの。これからの時代は、領土や戦争といった考えそのものをあらためる必要があるかもしれませんね。


キャンプ場のみんなも、ぼくにお祝いの言葉を伝えてくれてます。


へえ。じゃあ今年の体育の日って、何月何日?



ぼくにとって誕生日って、正直そこまで特別な記念日でもないんだけどね。


コメントがまったくおんなじだね。ありがとう×2。



そんなわけで、祝福をいっぱいしてもらいました。みんな、ホントにありがとサンクス。


バースデーコーヒーは、ウマさがまたカクベツ。


そして、もうすぐバレンタインデー。

「こころをこめたプレゼント」を、たったひとりにだけ贈ることができるんだって。


ホントは、いちばんあげたい相手はしずえなんだけど。

プレゼントを渡せるのは、キャンプ場かコテージにいるどうぶつだけ(特別なゲストをのぞく)。しずえもダメ。ざーんねん。

どうぶつに話しかけたとき、プレゼントをあげるかどうかの選択肢が現れます。うっかりまちがえてもやり直しはできないので、慎重に選ぼう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿