2018年12月11日火曜日

【ポケ森】キャンプ場にも雪積もる の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 385日目

本日、12月11日は「百円玉記念日」。なんでも1957年(昭和32年)の今日、戦後はじめての銀貨である百円硬貨が発行されたんだって(現在は白銅)。百円玉というと、ぼくが連想するのはやっぱゲーセンかな。中高生のころは、アーケードゲームの1プレイに命かけてましたね。それからUFOキャッチャーにガチャガチャに、いったいいままでぼくは何枚の百円玉をつぎ込んできたんだろう?

クリスマスイベント、まだまだあるよ。「第6回 ミニハニワあつめ」だ。

クリスマスのミニハニワを集めて、クリスマスの衣装をつくりましょう。


カントリーなテント(レベル3)、でーきた。


かなり豪華になっちゃったよ。


ポケ森のほうにも、雪が積もりました。とび森とおなじ日に雪が積もるなんて、イキな計らいですね。


フォーチュンクッキー「ドレミのスノークリスマス」を食べてみる。

当たったのは「スノークリスマスなニット」。よっし。


ミニハニワが10コ集まったので、とりあえず「グレーのニットスリッポン」を注文。シャンクさん、しくよろん。


できたてのカントリーなテントで、気持ちよさげに寝るバンタムおじさん。

座布団しかほめてない。ていうか、それクッションだから。


できた。シャンク、シャンキュ。


こんどは、オリエンタルなテントをつくりまーす。

毎日働かせて、悪いねダーリン。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿