2018年12月24日月曜日

【とび森】プレゼントを配って回ろう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2238日目

今日はクリスマスイブ。振替休日だけど、ぼくは休日出勤。ま、今年の仕事もあと4日だからね。とっととすませて、ゆっくり休もう。

クリメリ。

サンタに変身です。


さて、ヤツはどこかな?


いた。


毎年のことなので、もうわかってるからとっとと話進めて。

うん、だからやるよ。



じゃ、さっそく配っていきますか。


ハムジの希望は、オレンジの服。


オッケ。

一発目から手抜きしてどうする。


オリビアは、オレンジの食べもの。


ズバリ「オレンジ」です。ま、そのへんにいっぱい成ってるけどね。

はい。


ジュリーがほしいのは、赤い家電か。家電は、「れいぞうこ」のほかに「そうじき」と「スティックそうじき」があるんだよな。ちなみにそうじきが赤で、スティックそうじきが青です。


よかった。当たり。



1ごうのほしいのは、青い家電。


よし。これで、最初の難関は突破しました。



マーサたんは、かさ。


かさはひとつしかないからね。カンタン。



モモチは、ベージュの楽器。ベージュってのがわかりにくいけど。


楽器はこれひとつでした。



ニコバンのほしいものは、ピンク。のこりのプレゼントは「れいぞうこ」「ラブリーじゅうたん」「フランスにんぎょう」だから……


ほっ。フランスにんぎょうの色がわかんなかったからね。



マールは、白い家電。


はい。

さて、つぎで最後か。


最後のひとつ。ヒャクパーの希望は水色なので


はい、正解でした。フランスにんぎょうは水色だったのね。

さ、ジングルに報告だ。





と言いながら、ぶらぶらうろつくジングル。早く行ったら?


村人全員がサンタだと思ったこの格好、一発でぼくだと見抜くしずえ。愛かな。

しずえにも、プレゼントあげたいなあ。次回作でよろしく。


サンタにも、ふつうにコーヒーを振る舞うマスター。

じっくり味わいます。


メリークリスマス。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿