2018年12月20日木曜日

【とび森】クリスマスプレゼントの希望を聞こう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2234日目

日本政府が、国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退する方針であることが明らかになりました。商業捕鯨の再開をめざして30年もの間、IWCへあの手この手で訴えかけてきた日本の努力は、けっきょくまったく実らなかったということです。ていうか、欧米人はそもそもクジラを食べる気ないんだから、今回の日本の行動は大英断だと思います。「日本人はクジラ漁・クジラ食の文化を守る」。そういう人種なの。それでいいでしょ。

もうすぐクリスマスでごわす。今年のクリスマスは平日だから、土日にちょっと前倒しでパーティーするって人も多いのでは。


こんなカンジで、クリスマスプレゼントを聞いて回っております。ハムジは、オレンジ色の服か。……そんなのあったっけ?


つぎは、ヒャクパーの希望を聞こうと思ったら


はいはい。

どうぞ。

うん(ポケットがいっぱいだった)。


だから、プレゼントの希望は?


やっと出てきた。

いや、それはもう聞いてるから。


マールのオススメ本はわかったから、クリプレ希望カモン。

プレゼントは?


プレゼントは!?



だから、アレってなに!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿