2018年6月29日金曜日

【とび森】できたよ! 大型モニター の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2060日目

ワールドカップ・ロシア大会、日本−ポーランド戦。まあ、だいたいの人が見て知ってると思うので結果や経過には触れません。試合終了間際の、日本チームの時間稼ぎについて賛否両論巻き起こっているようです。ぼくの意見を言わせてもらえば、あれは戦術としてぜんぜんオッケーです。だって、あの日本ですよ? 大会がはじまるまえ、だーれも期待してなかったじゃん。それが、すくなくともグループリーグ突破して世界の16強に入ったんだから、まずはおめでとう、よくやった、でしょ。まあ百歩ゆずって、飛行機乗ってスタジアムに応援しにきていた人たちが不満を口にするならまだしも、涼しい自分ちで寝っころがりながらテレビ観てたヤツが文句言ってんじゃないよ、と思います。あんな暑い中、国を背負って、みんなの夢をかなえようとがんばったんだからさ。

さて、今日は小雨降る中ちょっくらお仕事。

うい。

ひさしぶりだねえ。いいよいいよ。

ういうい。



イエーイ。


あっぱれ!



どうもどうも。


これが、大型モニター。どうぶつの森おじさんズが、交互に映し出されます。画像を変えることはできないみたい。

ありがとうございました。


きのうの日本戦観た?

……おなかへった?

カンケーなかったね。


オリビアの家に寄ってみたら

あれ? マールの家とまちがえた?

と思ったら、オリビアかくれてた。


うん、それそうとうヒマな人だね。




この部屋、遊べそうなものはいっぱいあるけど、実際には遊べないからなあ。


おや。

落としものだ。よりによってまた、こんな雨の日に。


そしてテント。よりによってまた、こんな雨の日に。



中にいたのは、トラのルーズ。こう見えて、女の子です。しかもアタイ系。


たいしたことないよ。

そうですか。



やんない。


なんだ、また押し売りか。


植え替えたモモの木が、キレイに実りました。キャララ村は、一年中フルーツが食べられるいい村です。





モモチ、落とし物してない?



そそっかしいのは、わりと知ってる。


今日はおしまいでーす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿