2018年6月30日土曜日

【とび森】はっぴとはっぴでハッピッピ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2061日目

今日はお休み。月末でお給料が出たから、口座振替の銀行にお金を預け入れたんだけど、土曜日だから手数料108円取られちゃうんだよね。これ、ホント不満。いまの仕事だと、平日は外に出られないから銀行に行けないし。なんとかなりませんかね。

さて。

ヤッホッホ。

いまのところ、とくになにもひらめきません。


はっぴ?



うーん。ぼくがはっぴを着ると、イッテQのお祭り男みたいになるんだよな。


そんなことないと思うけどね。モモチの部屋のほうがよっぽど殺風景だよ。

オススメの家具ねえ……。


これはどう?


写真をくれました。もう、ずいぶんもらってるけどね。


つうしんそうち?

あー、これね。ホログラムのやつ。

きのう、スター・ウォーズ観た記念で、買っちゃいました。



うん。

んー、ガーベラかな。

占いがあたっているかどうかはともかく、問題はぼくがガーベラという花のことをいっさい知らないということです。


で、これがつうしんそうち。

オンにすると、劇中のレイア姫のような映像が出てきます。うーん、意外としょうもない。


なに?

いいけど。


よく考えたら、これべつにだまって中身見ちゃっても問題ないよね? いや見ないけどさ。



うん。

やっぱやめとく。

ま、まえもいちどやったことあったし。


ジュリーのタイムカプセルは、ジュリーんちの家の前に埋めました。これ、だれかに見られたら、ひとんちに不法投棄してると思われそう。


そうそう、今日ポストに届いた手紙を見てみたら

なんと、モモチから届いた手紙にもはっぴがついてました。まさか、はっぴとはっぴでかぶってしまうとは。


ん?


ニコバンだ。

かいてんずし?



最近は自分ちでは、ぼく自身はほとんど料理つくってません。お米炊いたりするだけだね。


これがニコバンのおみやげ、かいてんずし。お寿司がくるくる回ってる。あー、食べたくなってきた。



以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿