2018年6月21日木曜日

【とび森】夏至の日の夜は昼アソビ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2052日目

今年の10月から、人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のアニメ放送開始が発表されましたね。これまでのシリーズも、ジョジョ愛にあふれたスタッフとキャストによる意欲的な作品に仕上がっていたので、今回の第5部も楽しみです。個人的には、比較的地味目な主人公のジョルノを、魅力的に描いてほしいなあ。ストーリー的にはちょっと難解な部分もあるので、アニメ化にあたっては、大胆な解釈があってもいいかも。秋までにHDレコーダーの容量、空けておかなきゃ。

さて、今日は夏至。ゲッシー。

いまは、夜の9時過ぎなんだけど、どっからどう見ても真っ昼間です。真っ昼間王。



やめたほうがいいよ。

コンマ2秒で手のひらを返すヒャクパー。いきおいだけで飛び出すのはやめよう。


百歩ゆずって一日中昼間なのはまあいいとして(よくないけど)、雲ひとつない青空なのはなぜだろう。梅雨の雲はどこへ?


広場に行ってみたら




まあ、こういうのかけても、プレイしてるぼく自身には関係ないわけで。


ヤッホー


そうか、今日は朝までずーっと昼なんだ(なんかヘンな日本語)。やろうと思えば、ずぅーーーっと遊べるね。


こんばんはでまちがいないよ。


ふとんかぶって寝ちゃえばいいよ。


ふーん。

運命じゃ、しょうがないね。


マーサたんちの、玄関前に埋めました。


えーっと、いまは昼だっけ、夜だっけ。キャンプファイヤーがついてるから、夜のはずだけど。


ん?

ホタルが飛んでる。ムシたちも、いまが何時なのか悩んでそう。


ほう、タイムサービスとな。

でも、お店はとっくに閉まってた。こんなにこうこうと明るいのに、もう閉店してるの?


マンホールが開いてる。昼間に開いてるみたいで、これもヘン。


ほどほどにお気張ります。


どした? モモチ。

大型モニター?

というわけで、ほぼ何年かぶりの公共事業の提案です。今日は役場が休みだから、明日以降にしずえのとこに相談しにいこうかな。


さてと。


真っ昼間にもそろそろ飽きてきたので、カフェ行こう。

カウンターにはマイブラザー・ケント。あ、こんばんはでいいのか。

もう5年も働いているのに、いまだに新人あつかいのケント。もうベテランでしょ。


もちろん、土日だからといって休みではないケント。ブラックすぎんよ〜。


マスター、ブラックコーヒーください。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿