2018年6月18日月曜日

【とび森】田舎暮らしにあこがれちゃう? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2049日目

今朝、8時ごろ。テレビに流れる緊急地震速報。大阪北部を中心に、震度6弱という非常に強い地震が発生しました。東京にいるぼくにはほとんど感じられなかったのですが、震度6弱と言えばかなりの威力です。かつて、西宮で阪神大震災を経験しているのでよくわかりますが、大地震というものは発生時から、ずっと長い心配と苦労の日々が続きます。被災地の方々が、すこしでも早く元の生活に回復されることを願っています。

きのう、バースデーを迎えたヒャクパーだ。

ほう。

うん。

ちょうど、ポケットにおいしいリンゴがあるからこれあげる。



はいはい。


ちなみにこれ、きのうの誕生日プレゼントのお返しに、ヒャクパーが送ってきたスモック。なんでや。


テントだ。ホタルの舞う中寝るなんて、ロマンチック。


中にいたのは、ウマのドサコ。何回か、この村にも来たことあるんじゃない?

田舎だからね。


え? あ、やんない。

あぶないあぶない。いつの間にか、あやうくなにか買わされるとこだった。


気のせいだね。


うーん、なんかちがうんだよな。


カフェでコーヒー飲んどこう。

オリビアだ。ぼくも、アイスコーヒーのほうがいいな。

この店、落ちつけるのはいいけどね。

(あちっ)


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿