2018年6月11日月曜日

【とび森】世界で一番、この服が似合う男 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2042日目

今日は、お昼にいつも買っているお弁当屋さんがまさかの臨時休業。おかげで雨の降る中、遠くのコンビニまでお昼を買いに行くハメに。あー、ついてない。と思ったけど、これくらいの不運ならいいか。って感じるくらい、このところ理不尽な不幸に巻き込まれる人が多すぎる気がする。もー、カンベンしてやってよ。なんにも悪いことしてないのに。

今日も、マーサたんちからだヨ。

武道の服? ああ、葡萄の服か。

……じゃあ、もらう。



うーん、たしかに「ぶどうのふく」だ。ほしいと言った覚えはないけど。



ちょっと高くない? まあ、いいけど。


うん。


なんて?

こんなに気前よく買い上げてあげたのに、どうしてまだ倹約家と呼ばれなければならないのか。



えー、ムリ。

つーか、危ないって。


えー、またぶどうのふく?



どうやらぼくは、キャララ村では「ぶどうのふくほしがりマン」だと思われてるらしい。


以上。

2 件のコメント:

  1. 私の方も噂話がずっと同じままで困ってるんですよ。
    「いっぱい頼まれ事も叶えてて(頼まれ事の金バッジ取得済)いっぱいオン島にも行ってるのに、どうしてまだ聞き上手と呼ばれなきゃなんないの?」
    って思っちゃいます…
    サブキャラの方なんかは村に来て3ヵ月以上経っても初期段階の噂のままです。
    だから個人的にはプレイ期間が2週間以上かつ初期段階の噂をされるが一番住人にバカにされて嫌なんですよ…

    返信削除
    返信
    1. おたがい、ウワサ話を聞かされるのはイヤですよね。
      ぼくも、あんなにいろんなもの買ってあげてるのに、いつも「倹約家」です。ていうか、ほかの呼ばれ方されたことほとんどないぞ?
      まあ、お金の使い道がほとんどないからしょうがないんだけどね。

      削除