2018年6月4日月曜日

【とび森】6月になっても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2035日目

Switchのダウンロードソフト『Bloodstained: Curse of the Moon』を購入しました。えーと、内容をひと言でいうと『悪魔城伝説』です。以上。で終わっちゃうくらい、マジでファミコン時代の名作横スクロール・ホラーアクション『悪魔城伝説』にクリソツ。操作方法のみならず、主人公を任意に切り替えられたり、攻略コースに分岐があったりとかも。いちおう、最新機種ならではの派手な演出も、あるにはありますけどね。ざんねんながら、決して元祖を超えてない。いちおうこれって、コナミと話はついてるんでしょうね?

そりゃもう、ショートヘアでしょ。

いや、そもそも生えてないじゃんとか言ってはいけないのだなあ。



いなりギャラリー、のぞいてみる。

今回のホンモノは『こうごうしいちょうこく』。いつも思うのは、つねきちは毎回こんな大きな美術品をどうやって持ち運んでいるのか。あ、葉っぱにすればポケットに入るのか。


なに?

いいよ。



じゃあ、マールの家の前に埋めておこう。これって、マールの目の前で埋めたら、意味ないかな?


雑草を抜いたと思ったら、よつばのクローバーでした。4枚の葉っぱがついてるだけの草に、どれだけの価値を見出せるかがポイント。


モモチの家へ。


買うよ。



それにしても、モモチの部屋はパッとしないなあ。もうちょっと生活必需品を置きなよ。それこそ、タンスとか。


これがかいだんだんす。ダンスではない。たんす。

一番下だけ開きます。


ぼくは必要ないし、フリースペースに出品しよう。

ずいぶん安くなっちゃった。これはお買い得ですよ。


あんまりセンスのいい家具はないけどね。


今日はここまで。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿