2018年6月17日日曜日

【とび森】ヒャクパーのバースデーでハッピー&ラッキー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2048日目

突如、梅酒がつくりたくなり、近所のスーパーに材料を買いに行きました。青梅と氷砂糖とホワイトリカー、それに梅酒をつくるガラス瓶を手に入れ、レシピを見ながらさっそくチャレンジ。でも、仕込み終わってから実際に飲めるようになるまで、半年もかかるんだって。いまから半年後って、もう冬じゃん。はてさて、どうなることやら。

長袖着てると、もうムシ暑い季節になってきたね。

おや、ポストになんか届いてる。

きのうのムシとり大会の、ぎんのトロフィー。

どうやら、2位入賞したようです。あり。


そして、今日は父の日。赤いカーネーションが届いていました。

サンキュー、パッパ。


そしてもうひとつ。今日は、ヒャクパーの誕生日です。

さっそく、バースデープレゼントを買いに行こう。

スイカのイスかあ。これは、もう持ってるみたいだし。


おっ、これおしゃれじゃん。

35万? 高っか!

そうですね。


ようふくも、あんまりいいのがないな。


リサイクルショップも、うーん。


アジサイの花が咲いてました。6月といったら、これだね。


タンスの中に、なんか……あ、これにしよ。


ヒャクパーの部屋にやってきました。



はいはい、どうぞ。


あ、興味なかった?

まあ、使ってみてよ。



うん。





そんなこんなで。

うん、じゃあね。


枯れたおいしいリンゴの木、切ってみたら

切り株に、めずらしい模様が。しかも、はじめて見るチョウチョ柄です。ラッキー!


プレゼント風船、撃ち落としてみたら

手さげ金庫でした。

中にはお金がぎっしり。もひとつラッキー!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿