2018年6月16日土曜日

【とび森】今年初のムシとり大会。その結末は? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2047日目

今日は、増上寺で行われた「100万人のキャンドルナイト」という催しに行ってきました。お寺の境内にろうそくの火が並んで、さぞおごそかな雰囲気……なのかな、と思ったけど、どちらかと言うとライブ会場みたいなカンジでした。そしてメインイベントとしては、カウントダウンとともに夜の8時になると、本堂のバックにそびえる東京タワーのライトが消灯。あ、こういうのなんだ。

さて。

今日は、夏の風物詩。今年はじめてのムシとり大会ですよ。


そして今年もやってきた、ムシとり大会主催・カメヤマさん。


じゃ、行くか。


とは言っても、ただいま外出中のため、思ったようにムシとりに参加できません。


えいやっ、あー、逃げられた。


いつの間にか、なんか日が暮れてきた。


やっと、一匹目ゲット。



これ、高いの? 安いの?

おっ、2位なのか。

おい、やめろやめろ。

まあ、どうせあとで食べるんでしょ。受け取ったその場でかぶりつくうおまさに比べればマシか。


あー、気がついたらもうすぐつり大会も終了か。



みんなの成績はどうかな?


終わっちゃったー。


そして、つぎにゲーム画面を開いたらもう夜だった。


あー、夜の9時を過ぎちゃったのか。表彰式が。


もうちょっと早く戻ってくれば。


ぼくも気になるよ。

入賞してたのかな。


すみません。表彰式に遅れたぼくのせいです。


キレイだなーホタル。これ捕まえとけば、つぎの大会で優勝できる?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿