2018年4月1日日曜日

【とび森】春はウソつきイースター? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1971日目

今日から4月。いよいよ名実ともに、本格的に春ですね。ざんねんながら桜はもう散りはじめてるんで、春っぽさは薄れちゃってるけど。とにかく今日から新年度、いつもどおりにがんばりましょう。

さて。

広場に行ったら、こんなカンジ。春からカオス。



そうだね。


今日は、エイプリルフールだったんだな。じっさい、ウソついたりした人いる?


で、こっちも?

はあ。

へえ。

ほう。


うーん、今日はエイプリルフールとイースターのダブルヘッダーだったんだ。イベントが重なるなんて、はじめてかも。


キャララ村は、いきなり桜が満開。広場の木も、このとおり。

でも、キャララ村にはあんまり桜が咲いてないんだよな。植わってるのが、フルーツばっかりなので。

ぼくんちの家の前の桜は、ぶじキレイに咲きました。いいね。


ふーん。

へー、それは大変だね。

なんだうそか。

しょうがないにゃあ。


なに?

へー、すごいね!
 
なんだ、またうそか。

ダマされるのも、わりとめんどうになってきた。


ヒャクパーの部屋に行くと、なんかモメてます。

こっちもめんどいので、華麗にスルー。


いちおう、タマゴもいくつか見つけてみたけど、なんかもういいや。



そうだね。



というわけで、今日はイースターもエイプリルフールもまったく楽しまない、という方式で行きます。悪いね、ぴょんたろう&あやしいネコ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿