2018年4月14日土曜日

【とび森】めざせ! ひさびさの金トロフィー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1984日目

今日から、土日が休みに。で、新宿のTOHOシネマズに映画を観にいってきました。しかも2本。『リメンバー・ミー』と『グレイテスト・ショーマン』です。どちらもとってもおもしろかったのですが、とくにすばらしいデキだったのがリメンバー・ミー。PIXARの3Dアニメ映画で、死者の世界に迷い込んでしまった、ミュージシャンを夢見る少年・ミゲルの物語です。家族への愛情と夢の実現という、よく見るテーマでありながら、それをまったく感じさせない繊細な絵づくりと大胆なストーリー展開。ラスト近くのミゲルの歌声を聴いたとき、自然と涙があふれました。ココロがあたたかくなる名作です。
そしてグレイテスト・ショーマンのほうは、大衆娯楽としてのサーカスを生み出した男、P.T.バーナムの半生を描いたミュージカル・エンターテイメント。こちらは、なんといってもバーナムを演じるヒュー・ジャックマンが圧巻でした。その境遇や見た目から、日陰暮らしを強いられてきた出演者たちが、感情を爆発させるようにダンスと歌を披露するシーンも興奮モノ。やっぱりこういう作品は、映画館の大画面と大音量で楽しまないとね。しあわせな気分になりました。

さて。

今日はつり大会。これまで、仕事で参加できないことも多かったけど、今回は映画の合間にプレイすることができました。



ひさしぶりだし、今日は釣りまっせ〜。





キミが食べなくても、きっとヤツが食う。

そんなん知らんわ。


さて、行くぜ。

小物ばっかりだな。

おっ、いいのきた。100センチ越えのタイです。



よーし。

そうすか。

そして食われる。


そろそろ、つぎの映画がはじまるから終わります。


しゅーりょー。







というわけで、今回はぶじ優勝。ていうか、2位と3位の記録が10センチにも満たないって、ダントツじゃん。


楽勝でしょ。



おなじコメントで祝福してくれる、2位と3位の人々。まあ、それほどでもあるよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿