2018年4月17日火曜日

【ポケ森】キタッ! 待望のアップデート の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 147日目

さ、みなさん。またまたポケ森にアップデーツが来ちゃいましたよ。能書きはそこそこにして、とっととスマホにゴーだわさ。


まずは、こもれび広場にフォーチュンクッキーショップがオープン。食べると、中からアイテムが出てくる不思議なクッキー。えぇ、いったいどんな大きさやねんとか突っ込んではダメ。

ポイントカードもあるのね、ふむふむ(あとでわかるんだけど、このポイントカードはリーフチケットでクッキーを買わないともらえません。ベルじゃダメ。せちがらい)。

そのほかには、おいしいフルーツや

どうぶつからの「新しいおねがい」の追加。

新種のムシやサカナも登場するらしい。いいね!


まずは、こもれび広場に行ってみるべし。

つぶきちがお出迎え(まめきちではない)。

行く行くー

クッキーには、ベルで買えるのとリーフチケットで買えるのと2種類があるらしい。

とりあえず、500ベルで買えるようふくクッキーをもらおうかな。

ムシャムシャ

例のおみくじと

「てっかめん」が出てきた。


つぶきちクッキーを買ったら

「ざっしのたば」が出てきた。なるほど。


注文してたアイテムも、できてた。


これで、マールが呼べるようになった。さっそく、カモナマイキャンプ。




13人目のお客さん、マールです。でも、いまは定員いっぱいなので住んでもらうのはまたこんど。


どうぶつとの選択肢の中に、「何か相談ごとある?」が追加。ある?

そうかもね。

ギョギョ!?

サカナねえ……

じゃ、フンパツしてタイをあげよう。


お願いをクリアすると、お礼がもらえるのはこれまでどおり。


アイテムを手に入れると、そのアイテムの手持ち数が表示されるようになりました。カユいところに手が届く、好アップデートだねえ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿