2018年4月6日金曜日

【ポケ森】それにしても、チケットがほしい… の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 136日目

アニメーション作家で映画監督の、高畑勲さんが亡くなりました。『アルプスの少女ハイジ』や『母をたずねて三千里』などの名作劇場系や、『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』といったジブリ作品が有名ですが、ぼくが子どものころから好きだったのは、なんといっても『じゃりン子チエ』。ああいうコッテコテな大阪テイストあふれるアニメ、もう見られないかもなあ。高畑氏の繊細な観察眼と緻密な構成力によって描き出される、表情豊かなキャラクターたち。本当にステキでした。

またまたお知らせ。もようがえのススメ?

背景を変更することで、キャンプ場をスーパーマリオの水中ステージみたいにできるんだって。でも、変更するには大量のリーフチケットが必要……。くぅ。


ガーデンに、タマゴが大量発生。

ふう(半分以上逃がしちゃった)。


こもれび広場、桜がスゴいキレイ! 大画面で堪能したいな。


ニコバンとアグネスが会話してます。内容を聞いてみたい。


とたけけのギターを聴きながら、今日はここまで。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿