2018年4月29日日曜日

【とび森】雨がしとしと朝キャララ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1999日目

Switchの異色作『Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit』を買いました(正確にはきのう買ったんだけど、箱を開けたのが今日)。中には、ダンボール紙がぎっしり詰まってます。Toy-Conと呼ばれるいろいろなキットをつくって遊べるのですが、まずは「おうち」に挑戦してみました。道具などは必要なく、手だけで組み立てることができます。手元に置いたSwitchの、懇切丁寧な動画説明を見ながらつくれるので、迷うことなくすんなり進められますね。でも意外と部品が多くて、ぜんぶ組み上げるのに2時間近くかかってしまい、ようやく完成して遊ぼうと思ったら、Switch本体の充電が切れちゃいました。Switchの電源スタミナ弱すぎ問題、なんとか解決してほしいな。というわけで、まだおうちToy-Conを起動できてません。ううむ。

今日のキャララ村は雨。


こんな雨なのに、キャンプ場にテント張ってる変わり者。だれだ?



中にいたのは、カエルの毒。じゃなくてドク。カエルだったら、雨の日も元気だな。


まあ、テントの中で暮らそうなんて思う人は、そもそも元気だよなー。


……。

さよかゲロゲロ。

いや、いいって。


なんか、うかつに触ったらカユくなったりしそうだし。



ぼくも、元気はないよ。


へえ。

そういうの言い出すと、なんかもうわけわかんないんだけど。


今日はずっと雨か。



やめときなよ、ジュリー。

そうしてください。


たっきゅう? なんで?

野球? 卓球じゃなくて?

あ、このふくがほしいのね。いいよ。



そして着替えるモモチ。

似合ってるような、そうでもないような。


そう? 肌が濡れてキモチ悪くない?

いいよ。


モモチへの届け物をあずかりました。




はいきょのゆか?

なんでだ。


ひょっとして、自分で食べようと思ってもいでた?

いいや、食べちゃえ。


ステキかな。

このカサもステキかな。

やっぱ出歩かないほうがいいかな。


そろそろ帰ろうか。


4月も、もう終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿