2018年4月23日月曜日

【ポケ森】いつか、旅に出てみよう の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 153日目

今日の夜、NHKの『ファミリーヒストリー』で「坂本龍一」の回を観賞。坂本龍一の父親で、文芸編集者の坂本一亀さんの生涯に興味を引かれました。仕事一筋で、三島由紀夫や水上勉といった著名な文筆家を見出す一方、息子には厳格で冷徹な接し方を貫いた父親。しかし、のちに発見された日記から、坂本龍一の誕生やその活躍を心の底から喜んでいたことが伺えたのが微笑ましかったです。これ、映画かドラマになりそうな物語だよね。

クールなテントのまえで、たき火にあたるマーサたん。

これはもう、クールなバイクでツーリングに出るしかないな。


新顔さんだ。

ティーナだって。目がかわいい。


色違いフルーツだと思ったら、おいしいモモ。自分自身が食べることはできないみたい。ざんねん。


なんか、相談ごとあるの?

また花か。じゃあ、これあげる。

いやキミ、手はいっぱい持ってるよね。


まめつぶのショップで発見。

ボストンバッグ、1600ベル。

スーツケース、1000ベル。

ふたつとも買っちゃった。これ持って、いつか旅に出てみたい。


フォーチュンクッキーも買っとこ。

「たかいはた・はっぱ」と「くうきいれ」。あいかわらず、ビミョー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿