2018年4月30日月曜日

【とび森】祝・キャララ村生活2000日目! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2000日目

いやー、ついに! ついに来ました2000日目! 3DS版『とびだせ どうぶつの森』が発売(2012年11月8日)されてから毎日毎日、ま〜いにちプレイしつづけ、このブログを更新しつづけて、なんと2000日が経ってしまいました。日数にして、5年5ヶ月と23日。この日オギャアと生まれた赤ちゃんが、そろそろ来年は小学校よねえってカンジ(逆によくわかんないか)。とにかく、継続は力なりですよ。世界で一番長くとび森をプレイした人ってことで、そろそろギネスに載るんじゃない?

というわけで、ひさしぶりのイラストは、皆勤賞のしずえ&キャララ村の村人オールスターズも描いちゃいました。ゲームに登場するそのままを描くと、ぼくのタッチとかなりちがっちゃうので、自分なりにアレンジ。みんなの顔は描き慣れてないので、はじめはどうなることかと思ったけど、色をつけてみたらかなりいいカンジじゃない? ホントはいまはもうひとり、カンガルーのアップリケがいるんだけど、ちょっと歴史が浅いので今回はオミット。でもここにいるしずえ+8人は、とくに思い入れの高いキャラばっかりです。みんながいたから、今日まで続けてこれました。

でもひと口に2000日といっても、いろいろあったなあ。『ハピ森』が発売されたり、amiiboに対応したり。いまは、スマホ版の『ポケ森』も並行してやってるし。でも、そろそろ『ニュー森(仮)』が出てほしいよね。もちろん、Nintendo Switchで! オンライン常時接続+ハイレゾCGで、史上最高のどうぶつの森を、ぜひとも遊んでみたいです。たのんます、任天堂!

さて。

2000日前、この場所に植えられた一本の苗木が、ここまで大きくなりました。変わりばえのない毎日だけど、同じ一日はひとつとしてありません。


マンホールが開いてるぞ。

なかには、兄のラケットさんひとり。リセットさんは出動中かな?


ん。なに、ジュリー?



2000日記念のプレゼント、かどうかわからないけど、とにかくありがと。


あいかわらずの筋肉バカ、モモチ。

体力あり余ってるように見えますがそうですか。

わかったよ、いいよ。


この「よーいどん!」って、ちょいイラッとくる。


らしいね。



着替えた。

いいんじゃない?(なんか、台ふきんみたいだけど)



あ、これか。これからの季節にちょうどいいかも。サンキュ、ニコバン。


オリビアには、どんな願望が渦巻いているのかな?


いや、とくに用はないんだけど。

こっちもウワサばなしか。意外とそういうの好きなんでしょ、マール。


リサイクルショップにはヒャクパー。

まあ、彼女の部屋はほぼフルーツの香りなんだけど。


マーサたん、博物館にいた。

キャララ村の博物館は、展示品コンプリート。十分、自慢できると思う。


カフェに行ったらハムジ。彼は唯一、キャララ村の設立当時からいるメンバーで、ぼくと2000日間をともにすごした親友です。

それよく言ってるけど、自慢になるの?


じゃ、いつものやつで。

やっぱり、いつものやつが一番です。


そして、最後はやっぱりここ。



しずえ、2000日間ホントにありがとう。


そして、今日もどこかでこのブログを読んでくれているみなさん、ありがとうございます。これからもデジマンは、マイペースで行きます。よろしく!


以上。

4 件のコメント:

  1. 初めて書き込みます。毎日楽しく読ませて頂いてます。
    2000日目おめでとうございます。
    たまには、ぶつ森以外のブログ初期にあったホビー情報などの記事も載せてくださると嬉しいです(私はホビー情報の記事好きだったので)
    これからも更新頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、はじめてコメントありがとサンクス。

      もともと、このブログはゲームとホビー情報を載せるためにつくったものだったんですけど、最近はほぼ99.9%どうぶつの森のことですね。
      仕事をしながらだと、ホビー情報までとても手が回らないんですよね。ま、そのうちそのうち。

      削除
  2. デジマンさん 初めましてこんにちは!
    私もどうぶつの森関係のブログをやっております、
    エミリーと申します!
    キャララ村2000日生活おめでとうございます
    毎日プレイして毎日ブログの更新なんて
    デジマンさん凄すぎます!!
    私の中ではすでにギネス認定です 笑
    これからも 更新、頑張ってください!
    そしてお互い 森生活を楽しみましょう٩( ´ω` )و

    返信削除
    返信
    1. エミリーさんも、はじめてコメントありがとサンクス。

      エミリーさんもぶつ森ブロガーですか。長く更新を続けていると、書くネタをひねり出すだけでも苦労します。こんどは、エミリーさんの村のことも教えてくださいね。

      削除