2018年3月12日月曜日

【とび森】セブンなアイテム、手に入れよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1951日目

本日、『どうぶつの森』オリジナルニンテンドープリペイドカードの販売が、全国のセブンイレブンではじまりました。価格は3000円(税込)。

で、買ってきました。ごらんのとおり、ゲームに登場するどうぶつキャラたちがたくさん描かれた、かわいいカードです。でも……ぼくのキャララ村のメンバーがいない。どっちかと言うと、ポケ森の登場キャラが多く描かれていますね(ポケ森では使えないのに)。そしてなにより、しずえがいない! いや、台紙のほうには描かれてるんだけど、肝心のカードの中にいないのよ。ホンット、ざんねんだなあ。台紙も捨てらんないわ、これ。


さて、現在セブンイレブン限定のキャンペーンとして、セブンイレブンのキャンピングカー配信が行われています。会社帰りにコンビニに寄ったついでに、アクセスしてみることにします。

まずは、オートキャンプ場のパニーさんに話しかける。

会話から「配信キャンパーのこと」を選ぶと


はい、セブンマークのついたキャンピングカーが到着しました。



中にいるのは、ウマの7ごう。セブンの制服を着てるけど、ヒーローらしい。





まあ、話すことはほぼほぼふつう。


うーん、ここだけこわい。


さて、この7ごうをオートキャンプ場に呼ぶと、限定アイテムだったセブンイレブンのオリジナル家具を、ふるさとチケットで購入できます(全19種、1回につき3コまで)。

「コンビニのコーヒーマシン」と「ドーナツクッション」を注文。いままで配信がないところに住んでいたり、買い逃しちゃったっていう人には、絶好のチャンスですね。

ちなみに、7ごうを呼べるのは5月6日まで。まだ、けっこう余裕があります。

ちなみに、ぼくの家のコンビニルーム。がんばって集めましょう。



変えなくていいよ。

モモチはやっぱ、ニンニンでしょ。ニンニン。


今週末の土曜日はつり大会。


そして今日は、流星群の日。


キタッ

いいアイテム、よろしくおほしさま。


おや、あのおじさんは

バッジおじちゃんこと、パロンチーノ。ひさしぶりだなあ。

バッジくれろ。




今回もらったのは、金バッジの「ガーデニングしょくにん」。そんなにガーデニングをがんばった記憶はないけど。



いいけどさ。


ジュリーとモモチの家はこんなに近いんだから自分で渡せばいいのにとか思ってはいけないのか。



開けてみよう。


どうかね、これ。


いや、とくにイタズラはされてない。


以上。

2 件のコメント:

  1. このか村 ぶちこ2018年3月14日 0:50

    こんばんは。
    カード、かわいいですね( 〃▽〃)
    そんなのが出てるんですね。

    しずちゃん…台紙(笑)
    うちの住人さんもいませんねー
    残念です。

    私はまだ、セブン家具もらえてないです。
    いや、セブンの前は通るんだけど、DSを開くタイミングが(笑)
    鞄の中でゴソゴソとあやしいおばちゃんになってます。
    配信終わるまでにはなんとか手に入れたいです
    ( ロ_ロ)ゞ

    返信削除
    返信
    1. プリペイドカード、なんだかんだでけっこう出てます。金額的にちょうどいいので、見つけるとつい買っちゃうね。

      セブン家具は、実際にセブンの店頭まで行かないと手に入らないのが困りもの。たしかに、お店の近くでゲーム機を出すのは、ちょっとはずかしいかもね。ぼくは、けっこう開き直ってやっちゃうけど。がんばって、アイテムゲットしてください。

      削除