2018年3月11日日曜日

【とび森】この村では、ありふれた一日。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1950日目

今日は3月11日。ということで、東日本大震災関係の番組や特集でいっぱいでした。あれから7年、節目の日に祈りを捧げるのはまあ当然でしょう。でも、「震災の記憶を風化させてはならない」って決めつけちゃうのは、どうなんでしょ。人生は、人それぞれ。幸せも悲しみも、感じ方はさまざまです。ぼくは、ずうっと覚えたままでも、きれいに忘れてしまっても、どっちでもいいんじゃないかと思います。いつか、3月11日をふつうにすごせる日が来てほしいな。

またテントが来てるね。

中にいたのは、ウマのドサコ。目が「+ +」なのが、田舎っぽい。

田舎から来たのかと思いきや、キャララ村はもっと田舎だったらしい。

いや、べつに……


 ホント、油断してたらみんなこの村に住みたがるよなあ。


自分の部屋で読書するのとどうちがうのか、よくわかんないけど。



なんでも? レモンやドリアンでもいいの?

それもかわいそうなので、おいしいリンゴを持ってってやろうとしたら。ああ、枯れちゃった。

新しい苗を植え直して、と。





さっぱりした?


ああ、あれ?

わかったわかった。


タイムカプセルを埋めたのはここ。



持ってきたよー。って、なに?

最強? マーサたんかな(適当)

それはそうと、持ってきたよ。



過去に埋めたタイムカプセルなのに、未来を感じたの?


マールがくれた、ツートンランプ。

で、こっちがモモチのくれたけんびきょう。タイムカプセルに入れるようなもんか?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿