2018年3月10日土曜日

【ポケ森】マリオの日だからコラボです の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 109日目

3月10日は、英語圏では「マリオの日」なんだって。べつにマリオの誕生日とかゲームの発売記念日とかじゃなくて、英語で3月10日を表した「Mar.10」っていうのがMarioのスペルに似てるからなんだって。ほーん、知らんかった。

で、ポケ森でもなぜかスーパーマリオコラボイベント開催です。

キノコのもととやらを集めて、マリオアイテムをクラフトしようということらしい。とにかく、イベントがつぎからつぎへとくり出されるのはスゴい。


マーサたんとビンタが、楽しそうになんか話してる。まぜてほしいな。


お願いかなえたら、さっそくもらえました。これか。

こんなカンジのアイテムがつくれるんだって。あんまり大掛かりなものはないな。


とりあえず、帽子はもう持ってたのでかぶる。


おにいさんのふくをきぬよさんに

ゆうめいなヒゲをケイトさんに発注。たのむで。

そして30分後。できた。ところで、発注先はちがっても、つくってるのはぜんぶダーリンなの?




着ました。で、とび森でも思ったんだけど、マリオに扮するならやっぱサロペット(オーバーオール)のジーンズでしょ。つくってあさみさん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿