2018年11月12日月曜日

【ポケ森】こんどはハニワを集めるぞ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 356日目

今日は11月12日。じつは「洋服記念日」なんですけど、ぼくがなぜそれを知ったかというと、市ヶ谷のあたりをクルマで走っていたとき、「本日11月12日は洋服記念日です」という垂れ幕がかかった建物のそばを通ったからなんですね。この一日のために、わっざわざ垂れ幕をつくったのかー、なんかすごいなーと思ったしだいです。え? なんで洋服記念日なのかって? それは各自ググってください。

またあたらしい一周年イベントスタート。「ミニハニワあつめ」です。もう5回目なんだって。

今回は、一周年パーティー用の衣装をクラフトします。がんばろう。


ガーデンイベント終了で、しずえもキャンプ場常駐も終了。

チョウチョも花も、ぜんぶ取られちゃった。まあいいけどさ。

はい。


てなわけで、ミニハニワあつめスタート。

このハニワあつめ、めんどくさいんだけど、だんだんやみつきになってくるよね。


ミニハニワが集まったら、いろいろつくってみよう。

「パーティーブーツ」と「1しゅうねんのサングラス」を依頼。たのむぜ。


「ティーナのノーブルバスタイム」と「ブーケのアイドルステージ」のふたつが売られてる。これは期待大。

もぐもぐターイム(2018年流行語大賞ノミネート)。


「ノーブルなしょくだい」と「きいろいアイドルワンピース」でした。これ、もう持ってるやつだ。ざんねん。


 ふんすいに腰かけて、ウッキウキのジュリー。

どんな恋をはじめる気だ。


できたか。うむ、ごくろう。


まだまだ、どんどん集めていこう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿